しだれ桜

スタッドレスタイヤをノーマルに取り替えて、ようやく冬を終えた気持ち。春が嬉しくて過ぎていくのがもったいなくて、最近仕事前に家を三十分早く出て、春を味わっている。昨日温泉でおばちゃんが教えてくれたしだれ桜のきれいな場所。知らない場所をいくつも教えてくれた。やはり共同浴場は、小さなサロン。あそこの桜はまだ五分咲きだとか、あそこはあの時間帯が穴場だとか。みんなが春に向いている気持ちを共有して、情報交換できる。

SNSは桜ばかりで、わりと冷めた目で眺めていたが、これはつい撮っちゃうよね、と気持ちがわかった。みんな、春が嬉しくて仕方ないのだ。そして、私は羨ましかったのだと気づいた。トットリにも来た来た、春。野菜ジュース片手に優雅なモーニング。ビール飲みたい。f:id:saorelax:20180328081334j:plain